ぐーたら人間のおバカな人生と阪神応援日記とメロディアスHR 


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

感動する「パラパラ動画」

感動する動画!
ウチも「オヤジ」がいないんで
ダブるところも!







2013.08.18 22:33 | Comment(11) | Trackback(0) | その日の出来事 | Edit

高校野球でTV付けると、いつも映るオッサン!


高校野球が連日放送されているが
いつも「バックネット裏」で
TVに映っとる「オッサン」が居る。


CIMG2998_R.jpg



とりわけ目立つのが
3番目に、いつもボーダーラインのシャツ着ている人と
2列目の通路側にいる人は
いつも黒いシャツ着ている




自分も野球観戦になると人の事は言えないが
一度、高校野球のTVを見ると
試合よりも
そのオッサンらが
気になって気になってしょーがない

阪神の「踊るおっちゃん」や
ロッテの「QVCマリン応援団長」といい
野球観戦しとると、色々と面白い方々が居て
非常に面白い!

2013.08.12 16:13 | Comment(8) | Trackback(0) | その日の出来事 | Edit

怖いもの知らず


高校生の頃、一時期「金欠」になり





こりゃ、なんとかせにゃならん!



思いついたら「即っ!!」ってことで
事前電話もせず、しかも
バイトしようとしているレストランに、
当時の友人たちに付いて来てもらい
さらに注文もせず、水だけで
その場で「リレキ書」を書く始末・・




ところが





リレキ書を書いてる途中、
写真を貼らなきゃならんことに気づき始め
その場に居た友人たちに、その事を告げると








そんなの、スピード写真でイイんだよ!!







(・・そんなカネ、ねーからバイトすんじゃん






たかが、証明写真ひとつで
しばし、どーしようかと考えてると
友人の一人が・・









似顔絵でも、書けば!?










おぉ~。そーか





当時は、勢いというか
無知というか
その場で「自画像」を書いて、
そんでもって、書き終わるとレジに居た
オネーチャンに「リレキ書」を渡して
すぐさま店長と面接に。






それから約20分後
面接が終わり友人たちの元へ
「ぴーたろー」開口一番!!











受かったぜー









・・・マジでーーー!!





今、思うと
書く方も書く方だが、
採用する方もする方で・・。




ただ、そのレストラン
とにかく「人」が欲しかったみたいで
次の日から、即っ!働かせてもらうことに


仕事内容は、たまにキッチン補助もあったが
主にホール担当。
小さな店ならではの、常連客が多く、
どちらかというと
アットホームな感じ。


ただ、それでも来る人は「お客様」なので
当時、いままでロクに敬語なんて使ってこなかったので
うまく使うことが出来ず
「ありゃーとやんしたー」的な
言葉遣いをして、バイト初日で
お客さんにソッコーで怒られ
職場の皆さんから、毎日のように言葉を教えてもらい
そのおかげで、今でもレジなどでよく聞く
「○○円から、お預かりしまーす」とか
「~で、よろしかったでしょうか」
などを聞くと
ついつい、気になってしまう・・


また当時、自分が一番年下ということもあり
店長他、パートのおばちゃん達に
よく可愛がられ、高校生と判っていながら
タバコをくれたり、店の食べ物を
よくタダで食わせてもらいました!


この店も、一番始めにバイトした「魚屋さん」同様
今ではツブれてしまったが
当時、お世話になったスタッフやお客様は
今頃どうしているのか、時々ふと思い出すことがある



当時、リレキ書に書いた似顔絵を
思い出しながら書いてみた!



CIMG2966_R.jpg







んー。今でもかなり笑える・・。



2013.07.27 07:31 | Comment(12) | Trackback(0) | ぴーたろーの「アルバイト経験談」 | Edit

後半戦開始~神宮球場


急遽、休みが取れたので
後半戦最初の「神宮」ヤクルト戦に
行ってきました!


途中、小雨が降ったりと
悪天候、加えて平日ということもあり
観客は少ないだろう。と思いきや
意外や意外、
レフト外野は立ち見が出とるし、
3塁内野席もほぼ満席状態!




やっぱ、チームが調子イイとお客さんも増えるのね



そんでもって
試合開始前から、小雨が降り続き
試合が中止にならないか心配でしたが
5回ウラの神宮名物「花火」も見れました!


試合は初回に今成・新井の両リョウタ・・(呼びづらい・・)
のタイムリー、HRなどで初回から
5点を奪う猛攻撃!
加えて7回の
2本目のグランドスラムは
久しぶりに燃えましたぞ!


image_R.jpg




明日は藤浪!
気になるところは
大量得点の次の試合は
投手戦になることが多いので
何とか野手陣もガンバッテ欲しいですね!



最後の「良太のドヤ顔写真」は
「いわきの虎」さんからいただきました!
いつもありがとうございます!!


2013.07.25 01:15 | Comment(0) | Trackback(0) | 2013年~阪神応援日記 | Edit

オールスター2戦目~新井さんMVP


昨日の「オールスター2戦目」

行ってきますた!



CIMG2955_R.jpg






訳あって「レフト外野」から観戦しとったが

オールスターの独特な雰囲気は
普段のペナントからは想像できないもの。
なかなか楽しめました!


そんでもって我らの「新井さん」




なんと!!MVP!!





CIMG2961_R.jpg




やれば出来るじゃない!!

(・・プレッシャーがかからなければ)






オールスターといえども
阪神選手がMVP取ると
嬉しいもんがあるね~。



新井さんのイジラれようは
パ・リーグにも浸透しているようで
「643」やゲッツー辛いさん」の声が
チラホラ聞こえとった。
また、○売はどこでも嫌われているようで
ブーイングやら「くたばれ」やら
ヤジが飛んどった。


しかし、阪神
正直、ここまでこの成績で来るとは思わんかった。

今年は、若手を育てるためなら。と
思っていたが、欲は出てくるもので
このままの調子で、1985以来の
日本一を決めて欲しいですね~。


2013.07.22 00:25 | Comment(2) | Trackback(0) | 2013年~阪神応援日記 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
