ぐーたら人間のおバカな人生と阪神応援日記とメロディアスHR  - 2009年~阪神応援日記


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

球場めぐり~京セラドーム編

球場めぐり~京セラドーム編

6月中旬の交流戦「日ハム」との一戦!

京セラドームに向かう途中
前を歩いていた5、6歳くらいの男の子とお母さんが

「お母ちゃん、ホンマ今日試合観に連れてってくれてありがとなぁ」
「ホンマうれしいねん!阪神応援したかったとねん。今日ありがとなぁ」

って子供がずっと言ってました

かわいらしい子供だこと

よ~し。この子の為にも、オレ達のためにも
今日は勝ってなぁ~

2009061617350000.jpg

席は今回「内野席」にて。
今では一緒に外野に陣取るりかちんですが
このころはまだおとなしめで
りかちんが初めてユニフォームデビューした球場でした。
まだ「ドノーマル」ユニフォームでしたね。
でもここから貴方の人生は変わったような気がします

今回は「おかぴー」でお留守番!!
次回連れていくからカンニンや~

試合はブラゼルのホームランなどで
首位「日ハム」に圧勝!!
良かった良かった

ところで「日ハム」の応援って
始めに「北の国から」を演奏するのね
さすが!!北海道!!


アト隣の席に座っていた男性の方が気さくに話しかけてくれて
さっきの子供といい、大阪の人って人情あるな~って
改めて思いました

今回は「道頓堀」で一泊したアト
いつものように「たこやき」食べなアカン!とのことで
くくる」のたこ焼きに挑戦!!

CIMG0200_R.jpg

やっぱり大阪のたこ焼きはうまかとよ~

2009.12.13 23:33 | Comment(0) | Trackback(0) | 2009年~阪神応援日記 | Edit

球場めぐり~東京ドーム編

球場めぐり~東京ドーム編

今年は関東在住のウチらにとっては
巨人戦が週末に組み込まれることが多く
平日休みが比較的多いウチらは
9月中旬の15日・17日が
今シーズン初めてのドーム観戦となりました!


↓シーズン終盤なので相変わらずの人の多さです
写真圧縮したら平べったくなっちゃった

60834b7a_R.jpg


両日ともいつもの外野席をゲット!!
ドームなので応援の反響音が凄まじい!!
甲子園もイイけど、このドームの応援反響音は病みつきになります

43970544-s.jpg

必死の応援もむなしく

9bd34fdb-s.jpg

肝心の試合の方は両日とも残念ながら負け

9e99cdb6.jpg

この後、電車でひと駅先の「居酒屋」で残念会を行い
トボトボとこの恰好で帰ってきました


※写真は「bb8730127」さんからご提供いただきました。ありがとうございます
2009.12.10 23:50 | Comment(2) | Trackback(0) | 2009年~阪神応援日記 | Edit

何かを彷彿させる・・

以前、デジカメの写真をアップさせたいとのことで
ジェット風船が飛んでるとこの写真を・・との

記事を掲載したことがありますが
間違えてお見苦しい写真を載せてしまった経緯がありましたが

本来、掲載したかった写真がこれです!!


甲子園風船_R
甲子園ライト_R

さすが、甲子園!ですね~


甲子園風船_R


改めて・・・・上の写真を「じー」と眺めてみたんですが・・・







・・・何かを彷彿させるような・・



・・・無数の風船たちが一つの大空に向かって
一生懸命泳いでいる・・




・・・風船の形といい




・・・動きといい





・・・学生の頃、授業で習ったような・・・





・・・なんだろう?



甲子園風船_R
2009.11.12 23:59 | Comment(0) | Trackback(0) | 2009年~阪神応援日記 | Edit

懐古~球場めぐり~ナゴヤドーム編

どうも「ナゴヤ」は相性が良くない・


今年は仕事の都合上、平日の休みが多いので「中日戦」を見る回数が
必然的に多いわけだったが、ナゴヤだったら日帰り圏内でしょ。って
確かにそうなんだけど、結構、移動時間長いし、お金も結構かかるのよね~。

まず、日帰り強行でいくため、実際、試合見る時間よりも移動時間が長くて
ケツが痛くなってくるわ。で。
食べモノも自分にはあまり魅力的なモノがなく、気が滅入ってしまうことも理由の一つ。
こんなこと言ったらナゴヤの人に怒られてしまいますね~。
でも、勘違いしないでください。自分には合わないだけですから。

でも、クルマは「おかピー」が出してくれるから、その点は楽なんだけどね。
ボクは助手席で
くーか。くーか。寝てるだけ
「こんな思いしてわざわざ来たんだから、勝ってくれなきゃ」って思うんだけど
結果は・・・いままで全敗

1泊2日で観に行った時は、2安打完封に抑えられてしまうし・・
その試合の隣にいたカップルは「男」の人が熱狂的で
事あるごとにヤジを飛ばしており
女の人の方は、その彼氏に連れてこられたような感じで
そんな彼氏をみてちょっと気まずそうにしてました
試合後は
「あとがコワイんですぅって
いつの間にか「りかちん」と仲良くなっていたのは驚きです
(自分は自分の世界に入り込み、終始応援歌を歌っていました)

そんな「ナゴヤドーム」行くたびに試合に負けるし、移動で疲れるし・・。で。

誰とは言わないけど一緒にいった「りかちん」は
「中日ドラゴンズ」応援歌を覚えてくる始末・・
ituneでダウンロードまでしてました。

2009080514580000.jpg


そんなナゴヤドームで、
最後に見た試合は心に残る感動・印象的な出来事がありました

その日は中日の「井上一樹」選手の引退試合でもあり
22年間の野球生活最後の試合となった日でありました


勝利が濃厚となった8回くらいから阪神応援団の人々が
「試合後の2次会(応援歌メドレー)は引退セレモニーの後に行いま~す」と
プラカードを掲げて走っており、

井上選手の最後の打席は「阪神ファンの方々」も一緒に
「一樹コール」を一緒に歌っていました~
・・・結果はセカンドゴロでしたが、球場全体から拍手が沸き上がっていました

井上選手の引退スピーチの後、グラウンドを一周して、
中日ファンのみならず阪神ファンからも暖かい声援が送られていました

敵チームながら、いち選手の引退を目の当たりにするのは
感極まるモノがありますし、それは廻りの「阪神ファン」の方々も同じ心境だったのでしょう!

事実、中日ファンの方々が「一樹応援歌」をやると敵味方関係なく
球場全体が「一樹コール」を送っていましたし
井上選手がベンチに下がって引退セレモニーが終わったら
中日応援団や中日ファンの方々が

「ありがと。ありがと。タイガース」と

レフトスタンドへ向かって声をかけてくださり
その光景をみてウチら阪神ファンも
中日外野席にメガホンを振り回して応えている姿も印象的でした

さらには、その後の「2次会(阪神応援歌メドレー~六甲おろし」まで
中日ファン・応援団の方々も最後まで一緒に歌ってくれていた姿には
ボクも一緒に行った「おかピー」もひとしれぬ感動を覚えました!

「あ~。来てよかったなと。

井上選手もこんな人たちに盛大に祝ってくれて感無量だったと思います

下の写真はボケてますが、井上選手が花束を受け取っているところ
グランドを一周しているところの写真です


引退_R



default_R.jpg



このセレモニーの翌日、井上選手は「一軍登録抹消」となりました



2009.11.01 02:00 | Comment(3) | Trackback(0) | 2009年~阪神応援日記 | Edit

懐古~球場めぐり話~横浜スタジアム編

こんにちは!!
秋本番といったところで
段々と朝晩は冷え込みが厳しくなってきましたがいかがお過ごしですか。

球場めぐりの話も今回でめでたく3回目となりました!
今回はここ「横浜スタジアム編」を皆さんにお伝えしようと思います

まず最初に
「おなかぴーたろー」ファンの皆さまから
たくさんの「お便りが届いてますので
早速その一部を紹介したいと思います




・最近、全然「ブログ」更新してないじゃんよ~
     (さ○り、会社員・女)

・やる気あるのか~
     (り○、事務・女)

・立ち上げてから1ケ月でもうブログ終わり!?
     (36歳・オレ?)



いやいや
ぴーたろーくんはこんなにも周りから愛されていたなんて・・
これからも皆さんの期待に応えるよう、ますます「ぐーたら」でいこうと
思いますんでこれからもヨロシク

ファンレターは「コメント欄」まで
どしどしご応募ください
待ってまーす



それは、さておき、本題に移りましょう!!


2009年の「横浜スタジアム」は
私の住んでいるところからも近郊ということもあって
合計で4回行きました!


まず、今年5月の試合が最初でした!!
もちろん「連れは会社の同僚!!おかピーと」

日曜の「デーゲーム」に行ったので、外野はもちろんのこと
内野席まで、ほぼ満席でした!!


2009051013140000.jpg

この日の試合は久しぶりに「阪神打線」が爆発し、2ケタ得点で快勝しました!

そのあとは8月まで「横浜スタジアム」での試合が無く
その間に他の球場に遠征していた訳ですが、
8月25日の試合の時が2回目!!
この日が2009年の球場めぐりの中で
私にとって一番楽しかった日となりました、
りかちんの会社の方々と友人ら一同が集まり
合計8名で阪神戦を観戦しました

CIMG0290_R.jpg

試合も「こーだい」逆転のヒットを放ち、見事4対3で勝ちました~


小さいけど「アニキ」です


ハマスタ_R



その後は黒木さん紹介の関内「みなと亭」にて
夜の打ち上げに参加。終電逃した人もいました!!

この模様はリンク先「釣りとかの日記」にも書かれてますので
是非ご覧ください。
こういう楽しいときってアッと言う間に過ぎちゃいますよね~


あらあら皆さんお酒が入って、いつの間にか目の上が真っ黒になってます

もうしょうがない大人たちでちゅね~



みなさんと_R



次の日、「ひろゆきさん・さおりさん」から頂いたチケットで外野席へ
この席を確保!ありがとうございました!!
こんなにもいろんな方々に愛されて幸せいっぱい胸いっぱいです


2009082617490000.jpg

あ、そうそう


この日、りかちんの


もんぺ
がパワーアップしました


↓こんなんだったのが、

背番号_R


一夜にして、こんなん変化しました↓


パワーアップ_R

バイクにまたがったら「族そのもの」です
今にも「かかってこいや~」って感じです

ま。普段からそーなんですけど

それと、もうひとつ。


トラッキーのぬいぐるみを
タイガース帽子の上に付けた
オリジナル帽子が完成しました



早速、ウチの「専属モデル」に被ってもらいました


男がかぶると・・

ぴーたろぼうし_R

女の子がかぶると・・・

仲良し_R


どちらがイイか 投票は「コメント欄」まで!

2009.10.30 00:21 | Comment(2) | Trackback(0) | 2009年~阪神応援日記 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
