ぐーたら人間のおバカな人生と阪神応援日記とメロディアスHR  - 2012年~阪神応援日記


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

金本選手関東最終戦~アニキ・ヤクルト関係者の方、ありがとう!

2012年の阪神関東ビジター最終戦。


関東での最終戦ということと、
「金本アニキ」の勇姿が
関東では最後
とのことで、
消化試合と化しているにも関わらず
多くのファンが詰めかけてきてました。


試合開始のオーダーは
若手中心のオーダー。
(個人応援歌があるのは鳥谷とマートンだけ)


ま。いくら阪神は消化試合とはいえ
相手はCS進出をかけて戦ってる真っ最中なので
ビジター最後だから。と
わざわざアニキをスタメンにする必要はないでしょう!
(「左投手だから」。もあったかもしれんけど・・)


そんでもって、試合が始まると、
序盤いきなりの3得点!


やっぱり点が入ると、盛り上がります!



そして9回

「代打、金本」の名が告げられると
この日一番の盛り上がりが


その時の「レフト外野」の盛り上がりの様子はコチラ↓







8回のいつもの采配ミス。試合終了後の罵声など、
いろいろありましたが、
アニキの勇姿を遠くからですが、見れたのと、
その日のデイリースポーツ記事の写真に
小粒ながらも自分が写っとたので、自分としては満足です!
(せっかく写ったのに、自分の手で隠れとる・・





さらに、翌日

金本アニキが「ヤクルト球団」に御礼のメッセージを送ったとのことで
ヤクルトファンクラブサイトにも関わらず
他球団選手の文面を掲載していただいた「ヤクルト球団」の方々

そして、自分も気づきませんでしたが
金本アニキが引き上げる際、ヤクルトファンからも
「金本コール」を下さった「ヤクルトファン」の方々

わざわざ、ヒーローインタビュー等遅らせてまで
アニキの勇姿をビジョンに映し出してくれた
球場関係者の方々


皆さん。ありがとう!!


金本アニキの「ヤクルト球団」へ送ったメッセージはコチラ↓

★ヤクルトスワローズファンの方々へ~



CIMG2214_R.jpg


2012.09.29 12:53 | Comment(6) | Trackback(0) | 2012年~阪神応援日記 | Edit

ブラゼルが・・

阪神の外国人選手「ブラセル」が登録抹消された。
事実上の解雇通告とのことで
タテジマを着てのプレーはもう見ることが出来ないのか。と。

ブラゼルの日本への思いは
他の外国人選手より強く
子供が産まれるという大事な時にも
外国人選手には珍しく
単身日本に残って、プレーしていた選手。

そんな選手が
昨夜の首脳会議で、解雇が決まったと・・。

確かに低反発球が導入されてから
成績が下降気味でしたが
プレースタイルも至ってマジメで
他の選手の見本になっていた選手が・・

阪神に来た時も
当時の外国人選手「メンチ」が全く日本に合わず、
ブラゼルが代わりに来た時も
西武の成績からか、あまり前評判は高くなかったのだが
来日していきなりHRを見せるなど
その年の救世主となってました。

そんな選手が、いきなり解雇通知を叩きつけられ
ファンにその勇姿を見せることなく
帰国とは・・。

彼の勇姿は他の球団でもイイから
また見てみたい・・

また日本球界に戻ってきてね~

2012.09.16 15:16 | Comment(4) | Trackback(0) | 2012年~阪神応援日記 | Edit

6月29日~もうひとつの神宮出来事

前回、6月29日の神宮球場観戦日記を掲載しましたが

この日、もうひとつの出来事がありました!



今回、当ブログに、いつもお越しいただいて
コメントをくださる方とお会いすることが出来たのです!!




応援している球団が違ったので
お互い、ライト・レフトと分かれて
応援してましたが、
試合開始前と
終了時には、わざわざご挨拶に!と
連絡いただき、そのご丁寧さは
ブログの文面からも連想されるものでした!

今回、ご本人様と息子さんと
お二人でいらしてました。
ご本人はもちろんのこと、
息子さんも終始ご丁寧な方で
しかもまだ、中学1年生なのに
礼儀とか、かなりしっかりしてて
ビックリ!


自分が同じ年だった頃と比較したら
その出来の良さに
恥ずかしいくらい


ワタクシ・・
実は、顔見知りするタイプなので
何からお話すればイイのか。結構頭の中で
色々考えていたんですが
実際、お会いすると緊張で
うまくしゃべれたかどうか・・
考えてたことと実際の会話って
なかなか上手く言えないものですね。
かなり緊張してました!


この方のブログは
昔小さかった頃、懐かしい出来事を
思い出させてくれる
訪れると、「ほっこり」させてくれる
記事をいつも書かれてます。


・日頃の忙しさから少し開放されたい
・癒しを求めたい
・昔の子供の頃を思い出したい
・思わず、それ!懐かしいと言いたい!



上記を求めてる方って結構多いので
この方のブログが人気があるのも納得です!


そんな、「自分が小さかった頃のこと」
今の慌ただしい現代。ちょっと
息抜きをして、過去の思い出と照らし合わせるべく
是非、寄ってみてください!
オススメですよ


ソラママのブログはコチラ↓

ちょっと小さかった頃のこと


末筆ですが
当ブログも紹介記事を書いて下さり
ありがとうございました!
この場を借りて御礼申し上げます




2012.07.02 10:49 | Comment(2) | Trackback(1) | 2012年~阪神応援日記 | Edit

29日金曜日!神宮へ~試合結果

一日遅れましたが、昨日「神宮球場」でのヤクルト戦!


CIMG1947_R.jpg


この日は
「m9さん」と「らじおさん」が観戦に訪れてました。

いつも、おつかれさまです!
また、良くしていただき
ありがとうございます!


んでもって、
試合は、序盤に5点を取って、
楽勝ムードが漂ってましたが・・


まさかの逆転負け・・




投手陣の継投ミスでしょう。



新井さんも、珍しく活躍して
打点を稼いだり、ポカもやらかさなかったんですが・・。


今日は、新井さんが打席に入るときの
ヤジ風景でも撮ろうかと思っていたら
ちょうど「チャンスわっしょい」が始まったので
そちらの動画を!


「阪神のチャンステーマ」は、
このお祭りモードが
お似合いですね!!









2012.06.30 22:54 | Comment(10) | Trackback(1) | 2012年~阪神応援日記 | Edit

交流戦最後の試合~QVCロッテ戦

第1戦の土曜日は、
雨予報もあり、行くのヤメちゃいましたが
2戦目は、曇り空だったので
予定どおり観戦


球場に着くと、選手たちが真近で
トレーニングしてたので
思わずパシャリと。

CIMG1890_R.jpg



試合は、ロッテペースでしたが
終盤にようやく阪神が追いつき、
そして逆転!



しかし、球児よ・・
まさかとは思ったが、救援失敗・・

結局、引き分けに終わりました


その後、2軍で調整とのことで
球児にはしっかり治してもらって
次回登板してもらいたいもんです。


終わってみれば、交流戦8位と
いつもの順位・・


決して打線奮起したとも言えないし
今後も不安材料いっぱいですが
この日観戦に行かれたM9さん始め
皆様応援おつかれさまでした!
明日からは通常の試合に戻るので
選手たちも、もちろんガンバッテもらいたいですが
ウチらも、なお一層の応援を頑張りましょう!

CIMG1896_R.jpg




2012.06.21 03:21 | Comment(4) | Trackback(1) | 2012年~阪神応援日記 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
