ぐーたら人間のおバカな人生と阪神応援日記とメロディアスHR  - 2013年~阪神応援日記


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

後半戦開始~神宮球場


急遽、休みが取れたので
後半戦最初の「神宮」ヤクルト戦に
行ってきました!


途中、小雨が降ったりと
悪天候、加えて平日ということもあり
観客は少ないだろう。と思いきや
意外や意外、
レフト外野は立ち見が出とるし、
3塁内野席もほぼ満席状態!




やっぱ、チームが調子イイとお客さんも増えるのね



そんでもって
試合開始前から、小雨が降り続き
試合が中止にならないか心配でしたが
5回ウラの神宮名物「花火」も見れました!


試合は初回に今成・新井の両リョウタ・・(呼びづらい・・)
のタイムリー、HRなどで初回から
5点を奪う猛攻撃!
加えて7回の
2本目のグランドスラムは
久しぶりに燃えましたぞ!


image_R.jpg




明日は藤浪!
気になるところは
大量得点の次の試合は
投手戦になることが多いので
何とか野手陣もガンバッテ欲しいですね!



最後の「良太のドヤ顔写真」は
「いわきの虎」さんからいただきました!
いつもありがとうございます!!


2013.07.25 01:15 | Comment(0) | Trackback(0) | 2013年~阪神応援日記 | Edit

オールスター2戦目~新井さんMVP


昨日の「オールスター2戦目」

行ってきますた!



CIMG2955_R.jpg






訳あって「レフト外野」から観戦しとったが

オールスターの独特な雰囲気は
普段のペナントからは想像できないもの。
なかなか楽しめました!


そんでもって我らの「新井さん」




なんと!!MVP!!





CIMG2961_R.jpg




やれば出来るじゃない!!

(・・プレッシャーがかからなければ)






オールスターといえども
阪神選手がMVP取ると
嬉しいもんがあるね~。



新井さんのイジラれようは
パ・リーグにも浸透しているようで
「643」やゲッツー辛いさん」の声が
チラホラ聞こえとった。
また、○売はどこでも嫌われているようで
ブーイングやら「くたばれ」やら
ヤジが飛んどった。


しかし、阪神
正直、ここまでこの成績で来るとは思わんかった。

今年は、若手を育てるためなら。と
思っていたが、欲は出てくるもので
このままの調子で、1985以来の
日本一を決めて欲しいですね~。


2013.07.22 00:25 | Comment(2) | Trackback(0) | 2013年~阪神応援日記 | Edit

ハマスタの色っぽい「ウグイス嬢」


横浜スタジアムで「藤浪」が先発する試合


いつものように「外野席」へ


結果は、残念ながら敗北・・


いつものように「試合前1-9」を
動画に撮ってきました!


ハマスタはウグイス嬢がコール後に
応援歌を歌うのが恒例!!


ただ、このウグイス嬢
どことなく「色っぽい声」
そーいえば「オリックスの2軍」の試合でも
同じような艶声を・・






んー!悩ましい~


2013.06.28 02:30 | Comment(8) | Trackback(0) | 2013年~阪神応援日記 | Edit

ロッテにも「踊るおっちゃん」が!!

少し前だが、交流戦のロッテ2連戦に参戦!

いつものように外野席をキープ!


初日の第一戦は「久保」が崩れて
ロッテに追いつかれる結果に・・


試合終了が「23時30分」



CIMG2929_R.jpg



この「QVCマリン」から都心に出るにも
電車がなくなるのと
幕張メッセの駐車場も23時に閉まってしまうので

開始直後、試合終了後、いつもは「満席」の状態でも
終了間際には「この状態」・・

CIMG2926_R.jpg



そして次の日は
昨日の「ウップン」を晴らすべく
見事!勝利!!


CIMG2932_R.jpg



疲れは残ってたけど、気分よく帰ってこれました!!


しっかし、毎回おるが、
相変わらず「ロッテ応援歌」に合わせて
「ロッテ版、踊るおっちゃん」

マジ、面白いっす!!









2013.06.27 23:23 | Comment(2) | Trackback(0) | 2013年~阪神応援日記 | Edit

ブラゼルが日本に戻ってくる!!

ロッテが「元阪神(・・実は西武もだが)のグレッグ・ブラゼル」の獲得発表とのことで



やったーー


ブラッズが日本に戻ってくる


統一球の影響からか、ホームランが激減して
阪神を解雇され、アメリカに戻っていたようだが
その動向は個人的にも気にしてました。


阪神時代のあの貢献度
「ケビン・メンチ」の代役から途中からの参戦でしたが
見事にその代役以上の活躍ぶり!


そのプレーだけでなくファンからも愛される
愛嬌ある笑顔がまた見られるなんて


image.jpg



今回の獲得について年俸が1千万代と
えらい安い金額で来るようだが
年俸じゃなく自分のプレーしたい「日本」という場所を選んでくれたのも
その人柄を感じる


ロッテは守備では、使わない方針で行くようですが
ブラゼルの守備はなかなかのもの!
ぜひDHだけでなくファーストの守備もみせてもらいたいです!!




ロッテ、獲得してくれてありがとう!!


阪神ファンだけど、
一度、QVCに行って
ブラッズに「お帰り」ボードでも作って
応援に行こうかと!!




2013.06.23 09:53 | Comment(4) | Trackback(0) | 2013年~阪神応援日記 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
