ぐーたら人間のおバカな人生と阪神応援日記とメロディアスHR  - 2010年~阪神応援日記


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

木塚投手の引退セレモニー

10月6日は横浜スタジアムへ

残すところ、アト2戦!
2位通過には確実に勝っておかなければならない
大事な試合!

試合は
5回無死二塁から城島の右前適時打で先制
鳥谷が2点タイムリーを放って、3点!
さらに8回に、2死二塁から新井のタイムリー二塁打で1点を追加して
勝負あり!

その8回の新井の打席の時、投手交代が告げられ
本日をもって引退する横浜ベイの木塚投手がマウンドに


ずっと中継ぎで登板していた選手だったらしく
正直、名前くらいしか知りませんでしたが
サインを見るときの前傾姿勢と、マウンドをガシガシ
掘りまくる姿が特徴な選手なようで

8回オモテから登板して、新井と対戦!

大事な場面での、しかも4番との真剣勝負
最後まで中継ぎとしての役割を行うには
最高のシナリオだったと。

わずか2球だけ投げ、適時打を打たれた後
投手交代
が告げれ、その時は


「引退試合なんだから、もっと出させてやればイイじゃん


とか思ってましたが

後で考えてみると
打たれた後に、新井のところへ駆け寄り
一礼した姿を見ると、当初から
ワンポイントだったようです

そして試合は、阪神5対0での勝利!
そして引退セレモニー


阪神ファンからも「木塚コール」が起こり
それに応えるかのように、木塚投手も
横浜ベイ選手たちに挨拶を終えると
レフト方向へ走りだし、丁寧に挨拶されていた姿が印象的でした



試合終了後の引退セレモニー木塚投手の引退セレモニー動画はコチラ


ごく一握りの人は甲子園での村田の3ランを
未だにブーイングをしている人もいるみたいで

だから、阪神ファンは・・

なんて言われてますが
自分達も恰好はこんな恰好して
電車に乗っても廻りから
「うわっ。スゲっ!」て見られること多く、自分が言うのもなんなんですが

実際は、ほとんどの阪神ファンは
試合が終われば
いち同じ野球人として、この動画のように
声援を送っています



ほとんどの阪神ファンは常識のある
良心的な方々ばかりですので
誤解して欲しくないです・・


CIMG0081_R.jpg



木塚投手
11年間、おつかれさまでした
これからも頑張ってください



2010.10.07 10:03 | Comment(6) | Trackback(0) | 2010年~阪神応援日記 | Edit

シーズン終盤!目指せ2位通過

シーズンも終盤を迎え、「あともうちょっと」ですが
前回の更新から、「これでもかー」ってぐらいに
野球観戦に行きまくり
9月22日と23日はナゴヤ遠征
28日は甲子園と鉄板焼き
5日は神宮
6日と7日は横浜戦!

ワタクシもここぞとばかり、追い打ち観戦をしております!


ナゴヤではクルマを走らせていると
何気なく信号待ちしていると、ガソリンスタンドもドームの形が

CIMG0016_R.jpg
CIMG0031_R.jpg



甲子園では、手前が通路席だったので
人の往来が多く、加えて席が狭い
雰囲気はスゴくイイんですけど・・



チャンスマーチ~わっしょい←雰囲気の良いライトスタンドから「わっしょいチャンスマーチ」



2日目は行きつけの三ノ宮の鉄板焼きへ
過去のブログにも記載しましたが
ここの食材を焼く時のパフォーマンスとお話が好きで
足を運ぶんです!



鉄板パフォーマンス←鉄板パフォーマンス動画


2010092819570000.jpg


そして昨日の神宮は打線爆発で、17得点!?
ひさびさに安心して観てられました

CIMG0066_R.jpg



今シーズン最後の阪神東京音頭←10月5日の東京音頭動画


今日から横浜2連戦!
残り2試合・・2位通過目指して
あとひと踏ん張りです!

2010.10.06 10:49 | Comment(0) | Trackback(0) | 2010年~阪神応援日記 | Edit

スカイマークと甲子園観戦!

少し前の話ですが、
8日と9日は大阪・神戸


新幹線の中で、朝から
飲んだくれていたら、いつの間にウトウトと・・。


気付いたら米原駅で

「新大阪まで、まだかー」と思っていたら

急にめまいが・・


軽い貧血状態になり
座っていてもダメな状態で
結果、座席3席を一人占めにして
横たわることに・・
結構混み合っていたので
周りの方々に迷惑をかけてしまったワタクシ・・



どうも、すいません



そんなだったので
スカイマークに着いても体の調子が復活せず・・


2010090817470000.jpg2010090817350000.jpg



外野席にも関わらず、応援は、一緒に行った「おかぴー」にまかせて
攻撃の半分は声だしもせず、
大人しく観てました・・



その日は、早々とホテルに戻り
夜、どこへも出かけず、寝てました・・




んがーー。次の日!




よく寝た!よく寝た!





いっぱい寝たので朝から元気いっぱい!!
朝の6時前に目が覚めてしまい
ヒマなので、スヤスヤ寝てる
「おかぴー」に向かって





「起きろよー

「遊ぼーよー









「ウルセーなー



つまんないので
一人、朝の散歩に行くことに・・



泊ったホテルの近くで
鉄人28号の実物大があったので
パシャリと・・


2010090814340000.jpg




そして、「甲子園」へ


時間があったので
「甲子園歴史館」に入って時間つぶすことに

2010090915460000.jpg




ショボイ歴史館かと思っていたら
意外と面白いのにビックリ!

昔のスコアボード
バックネット裏にも行けることに


2010090916060001.jpg2010090916110001.jpg


試合の方は、前日の応援のうっぷんを晴らすかのように
大きな声で応援してましたが
新幹線の時間の都合上、最後まで観れず
20時20分には甲子園をアトに・・


試合の方は延長戦で、結果引き分けに終わった試合・・


せめて、フーセンは飛ばしてから帰りたかったですが
また、上阪しようと決めたワタクシ!
巨人戦のチケットを確保しよーと!



2日目甲子園~Let's Goトラッキー ~ 応援歌1-9←甲子園Let's Go トラッキー ~1-9応援歌
2010.09.12 00:41 | Comment(4) | Trackback(0) | 2010年~阪神応援日記 | Edit

今シーズン東京ドームでの最終戦

今日は東京ドームの天王山最終戦!
なんとか3タテを阻止すべく
クルマを走らせて現地へ


一緒に行った「おかぴー」は
仕事を午前中終わらせて新幹線で現地へ飛んでくることに・・


今日は8番にルーキー「藤川俊介」が・・


2010082213430000.jpg



試合前1-9←恒例の試合前の阪神応援歌です




んがーしかし





序盤は、満塁などチャンスもありましたが
あと一発が出ず・・

結果、わずか4安打

先頭打者の坂本HRは仕方ないにしても
3回の2点はミスから生まれたもの・・

2回の満塁好機で点が取れなかったのと
ミスからの失点・・


んー 悲しすぎる



ところで、東京ドームに行くと
ビッグマック・スペシャルクーポン」をもらえ
両チームからホームランが出ると、ビッグマックが無料になるのですが





「じょーじまぁ~
お前がホームラン打たないと
ビッグマックがタダにならんのじゃぁーー





最後の9回の応援は、
周りの方々の声援も



「ホームラン!ホームラン!
じょーじまー」
の所を




「ビッグマック!ビッグマック!
じょーじまー」




2010082221240000.jpg






声援むなしく完封負け・・






2010082217050000.jpg




・・まだ明るいドームからの阪神ファンの
帰宅は暗かったです



次回は神宮。29日です

2010.08.22 21:46 | Comment(4) | Trackback(0) | 2010年~阪神応援日記 | Edit

18日、19日は「横浜スタジアム」

8月18日と19日の両日
またまた「横浜スタジアム」へ


2010081818060000.jpg



2日間とも「おかぴー」と観戦予定でしたが
2日目は「おかぴー」仕事終わらず、
結局一人で観戦・・



・・・ですが
席は「外野シーズンシート」なので、
席が決まっており
昨日来ていた方々が、また同じ席にて。
2日目は「ご挨拶」の嵐・・



「昨日はどーも。



「今日も頑張りましょう




この両日、オールドユニフォームに身にまとい
その当時の「ダイナマイト打線」にふさわしく
2ケタ安打!2ケタ得点
その名の通り、猛虎打線に!!



2010081921390000.jpg






初日は「藤川俊介」の打順が廻ってきたので
久しぶりの「アイヤ~」「ヒッティングマーチ2番」が。






ヒッティングマーチ2番(藤川俊介Ver)←動画はコチラ(藤川俊介)



また、2日目は一人で観戦、ヒマだったので
横浜が「旧応援歌」を行っていたので
敵チームながら
懐かしいので撮ってみました


大洋時代のチャンス(?)応援歌←大洋時代の応援歌はコチラ



次回は東京ドームへ22日。




シーズンシートを買ってる方からも
「また行くの~?と言われる始末・・


こー言われたときに出る
決まって次のコトバが・・




「お仕事、何してるんですかー?





「よく休み。取れるねー





そんなに行ってるかしら?



ワタクシへの「蛍の光が流れるときが来るのでしょうか?



横浜×阪神~投手交代~蛍の光←横浜投手交代~蛍の光の動画


2010.08.22 00:13 | Comment(2) | Trackback(0) | 2010年~阪神応援日記 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
