ぐーたら人間のおバカな人生と阪神応援日記とメロディアスHR  - ぴーたろーの人生 ~社会人・現在も進行形


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ハゲてる友人への勇気ある質問


高校時代からのクサレ縁「小奈クン」



彼は、学生の時に一度
スキンヘッドにしていた事があり
ある時、アタマに「蚊」に刺されたのような
「赤いポツ」が出来てた時は





まるで、乳首じゃーん。と、





挙げ句の果てには、「吸盤」を
アタマに付けたりして遊んでおったが
今では、剃る必要が全く無いようで
以前、酔っ払ってた時に発した彼の言葉は




床屋代が、かからなくて済む

エコに貢献している。と、





さらに彼の今の夢は








自分の前髪を見て、息でフーと。なびかせる事!!








そんなポジティブな考えを言ってるが
普段は、強がりを言っているのが
目に見えてわかるので、
ウチらの間でも、シラフでは
触れられない話題として、
暗黙の了解が出来ているほど。


ここで前から思っていたことだが
大人になると、相手の事を気遣って発言しているのか
なかなか思っていることを喋ることが出来なくなってきている

それは仕事中でも、上司や年上先輩に
思っていることを発言出来ずに仕方なく
上司の指示に従ってしまう経験も
誰でもあることでしょう。
うまくホンネを言えない自分に
つい腹立たしく思えることもある





・・いつからそんなヘンな知恵を
持ち始めたんだろう・・






そんな弱い自分と決別する出来事が!!





ある日のこと
つるぴか小奈クン」が
ウチに遊びに来ていたときのこと



たまたまちょうど、
ぴーたろーの「甥っ子達」も遊びにきており
意外と子供好きな「小奈クン」
甥っ子達も、すぐになついてくれていたようで
彼の背中に飛び乗ったり
じゃれあったりしてと仲良く遊んでくれてました。




しばらくして甥っ子
ふと「小奈クン」の
アタマをジーーと見ていたあと
いきなりペチペチ叩いて・・











ねー。どっから、おでこー?







と、いきなり直下型爆弾発言を






しかし、ここはオトナな「小奈クン」
甥っ子達に優しく






んーとねー。この辺だったかな。





(・・ぴーたろーの独自判断いわく
人それぞれなので、境界線は本人にしか判らないらしい・・)





すかさず甥っ子
ぴーたろー家族のイタズラ遺伝心を
受け継いでくれているようで














シャンプー 毎日するのーー?








・・毎日してるよ





(・・へー そーなんだ・・





さらに甥っ子
間髪いれずに















リンスは、してるのーー?







してるよ!





甥っ子、決めセリフに









意味ないじゃーん!!







・・甥っ子達よ
大人になってから忘れていた
何かを思い出させてくれてありがとう!!






2013.04.25 00:44 | Comment(8) | Trackback(0) | ぴーたろーの人生 ~社会人・現在も進行形 | Edit

忘年会


12月に入り、残すところ早一ケ月


世間では、忘年会やらが始まる頃で
会社の方々や友人たちなど、
お付き合いがあるところ。



ぴーたろーも例外ではなく
毎年、なんかしら参加させてもらっているが
会社の飲み会などになると
決まって新人は「何かやれ~」との
指令が出るのもツライところ。


数十年前のことだが
当時、新入社員だった「ぴーたろー」も
何か「一発芸」をやれ~。
との上司先輩方の指令に




何も触らずに、
「カラダの一部分」を
大っきくしてみせまーす





やる前に速攻で、
台座から引きずり降ろされました



今思えば、何と自分でも
恥ずかしいことを言ってたんだか・・



そんな忘年会シーズン
高校卒業してから、2、3年が経った頃


当時、プータローだった「小奈クン」
珍しく、
オゴってやるから付き合え。と
電話が入り、他の友人一人も誘って
男3人で飲みに行くことに


小奈クンいわく






今日は
「金」は、気にすんな!










おぉ~









・・借りてきたから!








・・






そんなこんなで、某町の飲み屋街に行くことに


そこで、2時間程、居座ってして
いざ会計すると、店員さん。
にこやかな笑顔で







4万8千円になりまーす!






3人合わせて
ビール10杯も飲んでないし
おつまみも、乾き物程度で
カラオケもしとらんのに!


当然のごとく
会計の店員に文句言うと




「ちょっと待ってて。今、お兄さん達くるから」






その後、男3人
別室に連れて行かれ・・・








・・・店を出てから、小奈クンの言葉




帰りの電車賃・・貸してくんない?





・・オレらも・・ないよ



店を出ると
クリスマスのイルミネーションで飾られた景色が
妙に寂しく見え、今日のことを
紛らわそうと男3人、
変なテンションでジングルベルを歌いながら
半日かけて歩いて帰りました。



今では、こんな店、無いと思いますが
気をつけましょう!


2012.12.04 23:24 | Comment(12) | Trackback(0) | ぴーたろーの人生 ~社会人・現在も進行形 | Edit

腕立て伏せ

最近、「ジョギング」は行ってるが
一向に、成果が現れるような
気がしないような気が・・

せめて、一回やったら、
「こんなん、変わりました!」的に
すぐに目に見えて変化がわかれば
続けようがあるが・・



やっぱり、
ただ走るだけじゃダメなのか。






ならば、





腕立てをしよう





とりあえず、自宅で
寝る前にやってみることに



こー見えても、「ぴーたろー」
野球に。サッカーに。水泳と、運動青年で
いっちょ前に、当時は、お腹も割れており
腕立てなんて、「かる~く100回」は
お手のもの!




ちょうど、自宅に
「りかちん」も来ていたので
イイとこ見せようと、動画で撮ってもらうことに!


あれから20年ほど経っているとはいえ、
まだまだ出来るでしょう!


目標200回



そして、スタート!!









何故か、「腕」ではなく
「お腹」に「ピキーーン!」と





でも、りかちんには
一日で劇的に変化したとこを見てもらいたくって・・






手っ取り早く、変わるものは無いのか?



CIMG2611_R.jpg




・・髪の色を変えてみました


2012.11.28 21:03 | Comment(12) | Trackback(0) | ぴーたろーの人生 ~社会人・現在も進行形 | Edit

ラブレター!?

今日、朝起きて、カーテン開けると

「どよ~~~ん」とした曇り空



こりゃ、夜は雨降るかも



半分、まだ寝ぼけながら
ふと、駐車場の方に視線をやると
自分のクルマのワイパーに何か挟まってる



以前、駐車禁止を貼られたことがあったので
「まさか、何か違反してる!?」と思いながら
辺り見渡しても、止まっているクルマの位置などを見ても
普段と変わりないし、
どーにも違反している様子は無い・・。




っていうか、個人の手紙のようだ



近づいて
よーく目を凝らしてみてみると
ご丁寧に「二つ折り」にされており
外からは見えないようになっている





ひょっとして!?





・・影でオイラのこと、秘かに見ている娘が居て
「好きです!」みたいな事が書いてあったらどーしよー
そーいえば、ここんとこ
何か歩いてても視線を感じるようになったし





近づいてワイパーに挟まっているメモを上から見てみると
「電話番号らしき数字」を発見!
しかも、文章っぽく書いてある!!








心の中は、すぐさま
さわやかな秋晴れに




ソッコー。電話しちゃおーかなー


淡い期待を胸に秘め
ドキドキしながら「メモ」を開いてみると












・・クルマ。ぶつけてしまいました・・・














・・







見ると、右前フロントバンバー下あたりに
擦ったキズが・・






ソッコーで書いてあったケータイ番号に電話しました。


さて、この話、今後どーなることやら。



2012.11.05 17:41 | Comment(8) | Trackback(0) | ぴーたろーの人生 ~社会人・現在も進行形 | Edit

スーパー銭湯で・・


先日、「スーパー銭湯」の「サウナ」に入って、
ふと足を組み替えた瞬間









ぶぉぉぉぉぉ~と。

つい、「おなら」が





勢いで、余計な「ガス栓」までも緩んでしまったようで
自分でも「不意打ち」を喰らったような
すぐさま、ほぼ満員状態のサウナ内は
コタツの中でするのと、同じくらいの状況下



下を向いてたり
テレビを見ている人たちは
そのままの姿勢を保ちつつも
先程とは違う何か、ただなら~ぬ
「沈黙」が漂い始め・・






まず、一人が退散







そして、2人目







この戦況下の中、ドサクサに紛れて
自分自身も自ら「退却命令」を出し
その場から撤退することに。





現在の位置は、最上段付近
出口のドアまでは、少し距離が




とりあえず、
そのまま何食わぬ顔をして出ていこう
そーすれば、コイツが犯人とは、まだわかるまい!









今、しなければならない事は
フツーに、この場から出ていくこと。








タオルを取り、
「ハァー」と息を吐いて立ち上がり
そのまま一段一段、段差を降りた瞬間






ぶぉっ!ぶぉっ!・・と
自ら「爆心地」を晒すハメに





そのまま「泡風呂」へ直行しました


2012.10.30 11:52 | Comment(12) | Trackback(0) | ぴーたろーの人生 ~社会人・現在も進行形 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
